masodoglog

ハースストーンやそれ以外に適当に書いてます

何で今なのかわからない自己紹介

お久しぶりですmasodog改めMasochismDogことマゾ犬です。

漠然としてるけど何か記事を書きたいという欲に狩られたので何か書きたいと重った次第で文字を打ち込んでいるところです。

 

それで今回何書こうかなと思ったのですが最近の自分のことと言えば4月に就職はしましたが契約内容が違ったり業務上でのストレスやら何やらで沸騰して今月6月で早期退職するってことがありました、どうでもいいね。

 

この事について記事を書こうと思ったけどそれはまた今度の機会で、怒りのまま筆持った方が良いものが書けそうだけど気乗りしないからね。

てことで最近の物事について書こうと思ったけど何も思いつかないので最近フォローフォロワーが何人か増えたりしたので自己紹介ということで今までネット上の活動で何をしていたかを書いていきます。

 

僕自身もともとはSeiSonというハンドルネームでFPS界隈を始めとして活動していましたが高校3年目にして界隈というかよく絡んでいたグループの人たちに干されたのと当時使っていたパソコンが丁度壊れたのと僕はそこまで関係なかったですが受験期ということもありネットの活動を控えていました、そうして少しした後ShadowVerseが世に出たことからネット上で第2のネットの活動のターニングポイントなり最初は友達と休み時間に対戦する程度でしたが徐々にのめり込んでいきカラザン環境の時にHSの存在を知ってやり始めました。

 

ちなみにですがmasodogやMasochismDogの名前の由来は元々やっていたBF4というゲームで自分はチーム戦で大会優勝を目指したりしてるような活動をしていたのですがその当時界隈で~~dogという名前が付いてるプレイヤーは強いという風潮がありそれに影響され名前だけはかっこよくオリジナリティが欲しいということもあり当時高校生の自分にマゾだということはわかっていたのでマゾ犬でいいじゃん!ということになりかっこよく英語にして今のBlizzard IDと同じMasochismDogになりました。

 

それからしばらくして翌年4月になり札幌に来たのと同時にHSを本格的にやるようになりその月にスタンダードでレジェンド行ったりと高いモチベーションを保っていたのですがその騎士団の環境でプリーストしかいないことに嫌気がさしてモチベーションが薄れていきます、その時に出会ったのがワイルドでその頃スタンダードに比べラザカスプリが最強なのは変わりないですが対抗策としてアグシャーやアグドル、徐々に影を薄めていった海賊など様々な対抗策のデッキ(当時のこともう覚えてないからアグロしかでないが)が多様性に魅了され徐々にワイルドに浸かっていきました。

 

それから少しして炉端という存在を知ってオフでネットの人と合うことに足を踏み入れ始めました。

今では雑魚やら下位互換、髭と罵ってるヒロロムラさんも初めて会ったのはその時だからまだ2年程度の付き合いでやたら合うようになったのは今年に入ってからですね。

 

そしてしばらくしてコボルト環境に入り前期はこれということは無かったのですが個人的に自分の片鱗を出し始めたのはこの時期で当時最強だった動員の入ったアグパラからパッチーズのナーフによって海賊セットが抜けたことでネルビアンの卵や呪われた蜘蛛が入った断末魔軸のアグパラが主軸になりましたが、その頃自分はどうにかして何かオリジナリティを出したデッキで勝ちたいという欲求が高かったのでそれ以外の形のデッキで模索しました、その結果生まれたデッキがメックパラディンです。

f:id:masodog:20190605015309j:plain

https://hearthintothewild.com/archives/7522221.html

 

様々なデッキパーツを夜まで模索してティンカータウンの技術者とエンハンス・オ・メカーノを見つけ出し作り上げたデッキが負け知らずのデッキになった時の興奮は今でも忘れられませんし今でもティンカータウンの技術者はお気に入りのカードの一つです。

このデッキでレジェンド行ったことで他の人のなんだこのデッキ!?というレスポンスを見るのが本当に堪らなく嬉しかったのを昨日のように覚えてます。

その後ワイルドオープンに参加して結果として全日程全て予選落ちでしたが持ち込んだアグパラが活躍して結果以上の嬉しさがありましたね。

 

それからしばらくして4月に入り元々NA鯖でしかプレイしていなかったのですが炉端で遊ぶ人たちがアジア鯖でやってる人が殆どという事実を知ってから少しずつ資産は溜めていたのですがその頃から本格的にアジア鯖でプレイするようになりました。

それでその頃誰よりも早く目をつけ新環境に入り真っ先に使い光の速さで勝ち重ねたデッキが海賊でした。

f:id:masodog:20190605020043j:plain

https://hearthintothewild.com/archives/8649402.html

木こりは2斧の時期ポストと期待して組みましたがどちらかというとメタに合っていてそれのお陰で勝ち続けて調子に乗りガイドを書いたりしてました。(過去記事参照)

 

その後少ししない内に当時ワイルドで活動していたケヴィンさんがWild info 4 japanというワイルド情報サイトを作るということでサイトの手伝いをするようになりました、もう既にサイトは現存していなく見たという人が何人いるかわかりませんが当時ワイルド座談会というものが行われそれの記事を作ったのは僕になります。

【デッキ議論】レノメイジ01 魔力なる知性は必要なのか -

http://archive-wildinfo4jpn https://archive-wildinfo4jpn.hatenablog.com/entry/discussion-renomage-0519-01/

結果としてそのサイトは2ヶ月程度で閉鎖しましたがそこで誰からかにこのサイト良いねってレスポンスが来る度仮面ライダービルド桐生戦兎のこのシーンが頭によぎるは今でも一緒

f:id:masodog:20190605020937j:plain

f:id:masodog:20190605020948j:plain

 

それからは就活期で活動は小さくなるのと同時にメカメカ環境になってから天体ドルイドに嫌気がさしてHSをしばらくしなくなります。

 

 

 

 

 

震災があったりなんやかんやあって冬頃になりその頃は暇だからポケカやり始めました、ウルトラシャイニーもちゃんと朝5時から並んでたよ。

ソリティアたのし~wwとか言ってる内に年が代わりマゾ犬さんは一つの禁忌を犯しました。

 

 

masodog.hatenablog.com

 

うん、冗談抜きでニューハーフで童貞を捨てました、セットに処女も。

それ以降炉端に行ったら「あきなちゃん」(やった子の名前)やら何やらと言われ始めて限界人間の不名誉が名実ともに手に入れてしまい純粋な道を進もうとしてた僕のHSをライフが捻じ曲げられてしまいました。ちなみに行った翌月にもう1度同じニューハーフヘルスに行ったのですがその時の子は気持ち良くなかったわ。

 

そんなこんなしてたら春になりアウトロー社畜になり現在6月になります。

 

どうでも良いことしか書いてないけどまぁ大体こんな事してたよ、てことでこんな人だから宜しくね。