masodoglog

ハースストーンやそれ以外に適当に書いてます

妖の森ウィッチウッド スパムブログ 

こんちゃ、今回は次期拡張のカードの評価を書いていきます

 

評価は☆1~☆4でしていきます

 

 

ドルイド

 

ウィッチウッドの林檎 ☆1 

もう1つのドルイドトークン出すカードとセットなんだろうけどアグドルの序盤で2マナを空で終えるの弱いし蓮華紋もスタン落ちするしで使ってるビジョンが全く見えない

f:id:masodog:20180327083209p:plain

 

 

妖火の森 ☆2

もう1つのセット方だけどこっちはまだ活躍の芽がありそうだけど手札消費の早いアグドルで手札を維持できるのかがネック、ワイルドだったらって思ったけどそっちも手札消費激しいから今後に期待。

f:id:masodog:20180327083626p:plain

 

昏き牡鹿 ☆3

全体のカードプールが減る年初めの環境だったら活躍しそうな気もするけどこれとヒロパ強化の為だけにデッキを絞るって考えたらう~ん..ってなってしまう、2寄りの3

f:id:masodog:20180327083857p:plain

 

 

ハンター

 

猟犬使いショー ☆4

OP!とは言わないけど4/3/6って処理しにくいスタッツで残れば次のターンにテンポを取りやすい優秀カード

f:id:masodog:20180327084204p:plain

 

 

メイジ

 

黒猫 ☆3 本体は糞優秀で☆4付けたいけどドルイドのカードと一緒でこれとヒロパ強化の為にデッキ絞るのはう~んって感じがする。

f:id:masodog:20180327084517p:plain

 

パラディン

 

 

訓戒 ☆4 

ロウゼブって現ワイルド環境でトップに入るだろうレジェンドカードの効果がスペルになったわけだから弱いわけがない、盤面に5/5ってスタッツが残らないのとじゃ全然違うけどそれでも相手の行動を制限できるわけだからOPOP

f:id:masodog:20180327084717p:plain

 

 

プリースト

 

きらめく蛾 ☆2

OTK系のデッキに全体バフを加えてヒロパ強化で盤面を維持しやすいって良い所書いたら強そうだけどデッキを絞りのせいでテンポを取れないターンがあるわけだから事故負けが起きそうなのでそれだったら普通のOTKプリ組んだ方がいいと思う

f:id:masodog:20180327085558p:plain

 

鮮明なる悪夢 ☆3

書いてる事は強そうだけどなんだかなぁ、ビッグプリがもし生きてたら9/4/8用にピンでも良い気がしないでもないけどあいつバーンズとドラポ死んで生きてるのかな...

f:id:masodog:20180327085953p:plain

 

ローグ

 

貌を蒐める者 ☆2

シャクさん枠、強そうだけど実際持ってみるよう~んってタイプな気がする、序盤に置くのはわからんでもないけどローグが木霊してまでリソース確保してる余裕あるのか?

 

f:id:masodog:20180327090445p:plain

 

 

シャーマン

 

魔女の弟子 ☆2

おしゃ本だけどシャマから出てくるスペル使いづらい変なシナジーカードや弱いダメスペとかな気がするからメイジとはわけが違う気がする、お前魔女からろくなもん教わってねえな

f:id:masodog:20180327091052p:plain

 

ヨドミノヒバナウナギ ☆3

こいつはめちゃくちゃ強い、けどこいつとヒロパ強k...

f:id:masodog:20180327091340p:plain

 

 

ウォーロック

 

グリンダ・クロウスキン ☆2

悪さしそう(オタク特有の早口)(ナーガ巨人)(靴下がNIKE)(早くナーガどうにかしろや)(コーナーで差をつけろ)

f:id:masodog:20180327091514p:plain

 

 

ウォリアー

 

出陣の道 ☆4

強いどうこうじゃなくて入れるものが少ないから仕方なく入れるタイプのあれ、木霊で4マナ全体2点6マナ3点とか普通に強いんだけどね

f:id:masodog:20180327091831p:plain

 

民兵指揮官 ☆2

アリーナ用って感想しか出てこない

f:id:masodog:20180327092015p:plain

 

 

中立

 

悪夢の融合体 ☆2

これも面白いけどアリーナ用って気がする

f:id:masodog:20180327092234p:plain

 

カボチャ農家 ☆1

う~ん?アリー...

f:id:masodog:20180327092335p:plain

 

幽霊民兵 ☆3

クエウォリだったら入れても良さそう、それ以外はうんち

f:id:masodog:20180327092421p:plain

 

朽ちかけたアップルバウム ☆3

4寄りの3、ンゾスが居なくなるから欲を言えば木霊持ちにしてほしかったな~って

f:id:masodog:20180327092537p:plain

 

ゲン・グレイメイン ☆x

お前らってどう評価すればいいんだ

f:id:masodog:20180327092756p:plain

 

アザリナ・ソウルシーフ ☆1

安藤の嫁

f:id:masodog:20180327092921p:plain

 

月を食らうものバク ☆x

お前ら...

f:id:masodog:20180327093013p:plain