masodoglog

ハースストーンやそれ以外に適当に書いてます

2 !

こんちゃ、負けが続いてメンタルがもたないので

 

メモがてらワイルドの今月の今までの雑感をまとめます

 

対戦相手の割合

f:id:masodog:20171120214325p:plain

 

794戦した割合です、初週~2周間目までは

レノプリ>アグドル>新兵パラ>zoo>アグシャー=inner fire >でその次にテンポローグか巨人系のデッキ>その他もろもろって感じでした

 

今月からワイルド参入したトーシローだから何言ってんだって言われると思いますが参入前に思ってた「巨人とアグシャーが強いんだろうなぁ」って思ってたよりだいぶ違う環境でした、巨人もウンゴロ前期のクエロみたいなコントロールとアグロの間に位置するデッキですがアレよりかは対処し易いのでデッキ相性もありますがそこまでの脅威は無いと感じました

 

 

 

回していて特徴的だったデッキがありました

 

 

f:id:masodog:20171120220003p:plain

マリゴスシャーマンです、レノプリ相手なら相手からプッシュを掛けてくることが少ないので何も苦なく先にバーストを出せるのでレノプリの完璧なメタデッキでした、自分もレノプリを使っていたらこのデッキに連戦してフルボッコにされて顔真っ赤になってたわわな 月初めに最速にレジェンド1位に到達してたデッキなので十分なポテンシャルはあると思います。

 

 

次に自分が使ったデッキの統計です

 

~5 ドラゴンシナジーの入ったレノプリ

 

f:id:masodog:20171120221117p:plain

f:id:masodog:20171120222233p:plain

 

初週だったのでレノプリでもンゾスが入った型やミラーもそれなりに居て勝ちづらいけど勝てなくはないって感じでした、正直バースト力なら純粋なシャドスポが入ったレノプリ使った方がいいですけどこのデッキは盤面でもある程度戦えるので初週に多かった翡翠相手に有利なデッキでした、純粋なレノプリにも一応4割は取れたから完璧にキツイってわけでもないです。

 

 

5~1 海賊

 

f:id:masodog:20171120223017p:plain

f:id:masodog:20171120223142p:plain

 

新兵 アグドル zooにキツくてレノプリも50%くらいで何に勝てるんだお前...って感じですけどブン回りが多いのでやっぱ海賊なんだなって感じです。

 

で最後に環境の心理に気づいて作ってみたデッキがあるんでそれの戦績

 

f:id:masodog:20171120223946p:plain

ウンゴロ環境の時にFibonacciが使ってたデッキにちょっと手加えただけです

最悪の場合DK化の装甲5点含めた35点を出せるように構築しています、アグロ相手にも楽に捌けるしデッキのカード回すのも早いし翡翠もほぼほぼいないから勝てるやろwって思って回した結果

 

 

f:id:masodog:20171120224814p:plain

 

写真を投稿  

 写真を投稿
今月のファイル利用量 0%