masodoglog

ハースストーンやそれ以外に適当に書いてます

デッキメモ ワイルド ビッグドルイド

一応ランク5までは登れて一部のカードがナーフされて環境次第では十分なポテンシャルがあると思うのでメモとして書いときます

 

 

f:id:masodog:20180115045936p:plain

キューブ相手に奥の手で毒の種入れたけどなぎ払いのがいいです

f:id:masodog:20180115042814j:plain

環境トップの4デッキ相手の有利不利は

 

有利     レノプリ

微有利 アグパラ アグシャー

不利     キューブロック アグドル

捨てゲー 秘策メイジ

 

キューブは勝てる時もたまにあるけどバーンメイジは捨てゲーですよっぽど事故ってくれない限りは諦めましょう。

 

パラディン

マナ加速(始祖やオークハートに繋げられるならソーリサン)+虫害or始祖ドレイク

序盤に加速して虫害や始祖で盤面を制圧していき重めのミニオンに鱗で装甲を稼いで耐え凌ぐのが基本の勝ちプランです。 

 

プリースト

マナ加速+オークハートやブーム等の重量ミニオン

加速掛けてオークスハートから盤面を制圧してそのまま勝てることもありますが基本の勝ち筋は14点相手の顔を削って相手がAoEで盤面をからにしてきた時にドラッカリの占い師+ラグラロスの16点で勝つ方法です、なので光爆弾で占い師が残ってることも多いですけど念のためコインを持っておくかラグラロスか占い師のどちらかをソーリサン皇帝でコストを落としましょう。

 

ウォーロック

マナ加速+6~8帯ミニオン(ベストはラグナロス)orオークスハート

ヴォイドロードで動けなくなった後に処理されたりシルヴァナスに取られることが多いけどレノプリと一緒でオークスハートで盤面作った後にラグナロスの16点で削っていけば勝てることもあるので狙っていきましょう。

 

その他

基本アグロしか居ないからパラディンと同じで大丈夫

 

メイジ

コンシードボタン押した方が楽

 

 

キューブが完全に死滅してくれたらまだ居場所できるから頼むよ~