masodoglog

ハースストーンやそれ以外に適当に書いてます

レジェ報告 ワイルド zoo+α

こんちゃっす、最近はWild Info 4 Japan ってワイルドの情報サイトの手伝いを始めたマゾ犬です。今回も同じですけどレジェ報告のブログを書いてきます。

 

 

f:id:masodog:20180612220446j:plain

到達時は偶数シャーマン使ったけど殆どの試合は上のツイートの通りzoo.レノメ.ミルロを使ってました、戦績はこれ

f:id:masodog:20180612220628j:plain

 zooが足引っ張ってる感凄いけど気にするな連勝して連敗しての繰り返しだからある程度歯止めが効いていれば連勝でキープできてたってことだよね?だったら今回の戦績も連勝してたってことで良いよね?

 

 

 

はい、ウィッチウッド環境後期に入りナーガのナーフによってかなりの量のコントロール、ミッドレンジデッキが環境に沸いてきました、それで同じく環境に出てきて群雄割拠してるデッキが今回紹介するzooです。リストはこれ。

 

 

f:id:masodog:20180612221352p:plain

 

最終的にレジェンド到達前まで使ってたのはこれですけど個人的に1番感触が良かったのはこっち

f:id:masodog:20180612221610p:plain

大きく変更してる部分は軽いカードに海賊出張セットを入れてるのとエンハンスオメカーノですかね、最初に貼ったリストの方は奇数パラや偶数シャーマンをメタりまくった構成してるけどこっちは安心と信頼の海賊を入れるのと最強の運ゲーカードエンハンスオメカーノを入れてるところですかね、変にメタったりしないでゴリ推して潰していく構成なので微かにですが対ドルイドにはこっちの方が勝率は良いです正直な話デッキ調整する度に勝率落ちていってたんだよね... 

 

じゃあこれから両方のリストで活躍したイカれたメンバーを紹介するぜ

 

ブラッドセイルの海賊

何でそんなカード紹介するん?って思われるかもしれないけど奇数パラやローグ、遇シャマの武器をほぼ確定で落とせてテンポロスをできるので今の環境だと凄い便利です、マジで

 

ネズミ捕り師

ガチで強いです、凄まじき力からのこいつで2体処理して盤面に火力の高いミニオンを置けるのは本当に狂ってる、ヴォイドコーラーに凄まじき付けて処理した後にネズミ捕りでコーラーを食ってコーラーからドゥムガ出てきてってコンボが決まれば宇宙

大物ハンター 

偶数シャーマンの大型と食えるのと今の環境で多いレノロックから出てくるマルガニスを食えるのはデカイし痒い所に手が届く良いミニオン

 

エンハンスオメカーノ

自分が初めてワイルドレジェ行った時からお世話になってるカード、何のデッキ使ってレジェ行こうかなってなった時今の環境でこいつと噛み合うデッキがzooだったからこのデッキを組んだまである、最終的にはネズミ捕り師と入れ替えたけどこいつ出して疾風付いた奴に凄まじき力付けて不意のリーサルはかなりあって本当にこいつは最高だで

 

苔むしたモノノケ

今回のMVP、虫害の返しや遇シャマのトークンや小粒ミニオン、奇数パラの新兵などをまとめて処理できるOPカード、自分のデッキも中型がゾロゾロ出てくるからこいつの巻沿いにならないのも良い、正直こいつはゴミカードかと思ったけど炉端の闘技場イベントで無双してるの見てからこいつ最強じゃね?ってずっと思ってて最終的に構築に入れられて嬉しかった

 

 

 

 こんな感じですかね、まだまだ調整が足りない部分があるけどもっと調整をすれば安定してT2行けるくらいのポテンシャルはあると思うよ。最後になるけど最初に書いた通り自分は最近情報サイトのお手伝いをするようになったんでワイルドプレイヤーでもワイルド始めたい人でもじゃんじゃん利用してね!

wildinfo4jpn.com

 

 

最後は今の環境のオススメを貼って終わります、チャオ

 

 

www.dlsite.com

www.dlsite.com

www.dlsite.com

www.dlsite.com

www.dlsite.com